自分の考えるファンタジー世界の脳内設定
自分用メモ、走り書き
某大作エロRPGの影響を多大に受ける。
そのうちオリジナルストーリーでも書こうかと…

全能神、全ての元素として四大精霊創造
火霊ヴォルリート、水霊アクィーネ、地霊コローム、風霊ジンフィード
全てに聖と魔の属性をつける。
World(世界)を作る前提としてGarden(箱庭)を創造する

全能神、1st Garden創造。
メインプレイヤーとして生命力の強い魔人(魔獣)族を創造。属性は主に魔。
有り余る生命力により他の生物を凌駕する。
他の生物を殲滅した後に同族争いに発展。
最終的に自らの種族を破滅させた。

全能神、2nd Garden創造。
メインプレイヤーとしてエルフなどの幻想種を創造。属性は主に聖。
精霊の力を借りた魔法という名の独自の文明を築き上げる。他の生物と調和する。
外的要因が全く存在せず、幻想種たちに進化も退化もない全くの無変化。
何の代わりもない毎日、永遠と同じ日々が続く。
その世界は生きもせず死にもせず、生ける屍。世界の進行が止まる。

全能神、3rd Garden創造。
メインプレイヤーとして前者二種の中間の位置に近い性質の人類を創造。属性は聖と魔半々。
個体としての能力は前者2つに比べ劣るが増殖率が高い。
自身の技術を高め科学という名の独自の文明を築き上げる。世界を支配していく。
知性を高めていく。能力を過信し人類が最高だと奢り他生物を駆逐していく。
個体数が増え過ぎる。資源を求め同族争いに発展する。
時が経ち、世界を全て食いつぶし、絶滅。

全能神、4th Garden創造。現在進行中のGarden。
前者三種全てをメインプレイヤーとして創造。
全て同時に創造したため途中手違いによりモンスターが誕生。
魔人族にはへりくだるが人類、幻想種とはほぼ敵対。
三種それぞれ同等の領土から始める。。

魔人族(以下、魔族)が世界の2/3を支配する。
人類、対魔族のために寄り集まる。各地に都市が誕生。
幻想種、対魔族のために寄り集まる。各地に都市が誕生。
妖精王イリアル各都市を統率し国を作る。イリアルン建国。
人類と幻想種が交流を開始する。
人類が幻想種との接触により魔法を習得するものが現れる。

魔族内で頂点を決める争いが起こる。
剛躯ダイフォリード、超竜フルダリア、岩刃ガルジア、闇光ヴェリサリス
4つの勢力の間で100年以上続く。 魔族の同士の争いにより魔族の世界侵攻が滞る。
人類、幻想種が1/2まで魔人族から取り戻す。

全能神、World(地球)創造に取り掛かる。
神獣リファルニート創造。4th Gardenの管理を任せる

魔王ヴェリサリス戴冠。
他3勢力は事実上ヴェリサリスの配下となる。
ヴェリサリスが人類、幻想種に対し宣戦布告
全てを支配しようと侵攻。再び2/3が魔族の領土になる。
人類、幻想種結託。魔族侵攻に対抗する。

100年以上争いが続く。人類・幻想種ジリ貧の戦いになる。
人類、幻想種の中でも戦闘能力最高と謳われる6人
人類  :アレフリック=バートロン、プラマティ=エルミナス、セイジ=リクオカ、テトロ=バージス
幻想種:トラマリック=イルン=ハーシア、リオニス=バズ=ジオニエル
魔王討伐のためパーティ結成。勇者の称号を授けられる。 しかし討伐の旅の途中に消息を絶つ

数日後、最も魔族領に近い都市で6人が姿をあらわす。
それぞれ聖剣、魔剣、鬼刀、賢盾、精杖、狂弓を携える。
勇者達、再び魔王討伐に向かう。
超竜フルダリア率いるドラゴン軍と接触。これを打ち破りフルダリアを撤退させる。
剛躯ダイフォリード率いる剛獣軍と接触。これを打ち破りダイフォリード消滅させる。
この戦いでトラマリック死亡。さらに狂弓消失。

岩刃ガルジア、ヴェリサリスの命令に背き勇者達との戦いを避ける。
勇者パーティ魔王城到達。
魔王ヴェリサリスと決戦。これを打ち破る。


まだ続きます
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送